うぐいす餅

春の訪れを感じさせる鳥「うぐいす」を表現した菓子。

やわらかく炊いたこしあんを求肥で包み

青大豆から作られたうぐいす粉をまぶし

うぐいすの形に整えました。

 

「春告鳥」の別名を持ち、

うぐいすの初鳴きが春の訪れの指標にもなっています。

 

「ホーホケキョ」

さえずりを思い浮かべながらお楽しみください。

1月15日「清風庵朝市」中止のお知らせ

 

1月15日(土)を予定しておりました「清風庵朝市」ですが

新型コロナウイルスの感染状況を考慮し中止させていただきます。

お楽しみにしていただいていた方々には申し訳ございません。

ご理解の程、よろしくお願いいたします。

2月の朝市については、改めてお知らせさせていただきます。

いちご大福 販売開始

昨年たくさんのお問い合わせをいただいておりました

「いちご大福」、本日1月5日より店頭に並びました。

 

愛情を込めて育てられた完熟で新鮮ないちごは

あんとの相性抜群、華やかな色合いがショーケースを

明るく彩ってくれます!

こしあん・つぶあん・白あんなど、数種類取り揃えておりますので

食べ比べてみてください。

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

2022年、お客様や関係者の皆様のご期待に応えられるよう、

信頼するスタッフ達と力を合わせ、良い商品・サービスを提供して

まいりますので、ご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

 

新しいことにも挑戦する1年にいたします!

そのひとつとして、HPのリニューアルと通販サイトの開設を

進めてます。

それぞれ完成次第お知らせさせていただきますので、

引き続きご利用いただけると幸いです。

 

新年の営業は、本日1月4日 9時より始めております。(15時閉店)

1月5日より通常営業となりますので、よろしくお願いいたします。