月見団子 予約販売開始

 

朝晩はすっかり涼しくなり秋の装い。そして、もうすぐ「十五夜」です。

「中秋の名月」とも呼ばれ、美しい月を眺めながら、

月に見たてた団子を食する風習があります。

今年の「中秋の名月」は、9月13日。

当店では、「月見団子」の予約販売を開始致しました。

※店頭での販売は、9月11日から開始の予定です。

月見団子 650円/5本入

米粉と餅粉をブレンドした生地を、白と黒のこしあんで包みました。

 

秋天でしたらきれいな秋の月を眺めながら

雨ならば月を想い浮かべながらお召し上がりください。

8月「清風庵朝市」 ご報告

本日の「清風庵朝市」盛況のうちに終了致しました。

朝早くからお越しいただきまして、ありがとうございました。

次回は、9月21日㈯を予定しております。

詳細は、決まり次第ご連絡致します。

8月24日の朝市「和菓子屋のアイス」登場

 

夏休みももうすぐ終わりますが、まだまだ残暑厳しいですね。

そこで、8月24日の「清風庵朝市」では、大人も子供も楽しめる

「和菓子屋のアイス」をご用意いたします!

 

抹茶、りんご、ピオーネ、マンゴー、白桃、スイカ、甘夏みかん

の7種類セットで1000円と、お買い得価格です!

抹茶には大納言小豆をたっぷりと、スイカはチョコチップで種を表現、

その他のフルーツは果肉がたくさん入っています。

また、葛粉をアレンジしているため、アイスでは珍しいモチっとした

食感をお楽しみいただけます。

みなさまのお越しをお待ちしております!

 

清水白桃ゼリー 販売再開のお知らせ

大変お待たせ致しました。

採れたての新物で製造した「清水白桃ゼリー」の販売を

本日より店頭にて再開させていただきます。

お電話等での発送による販売は、8月14日より順次承ります。

※連休中は、交通網が混み合うため到着が遅れる場合がありますので、

ご了承くださいませ。

また、阪急うめだ本店内「清風庵」でも、14日より通常販売を

再開します。

 

岡山が誇る「桃の女王」の味を、お楽しみください。

8月「清風庵朝市」のお知らせ

 

8月「清風庵朝市」のお知らせ。

 

日時:8月24日(土) 7:30~9:00(但し、無くなり次第終了です)

場所:清風庵駐車場(荒天中止)

整理券を配布しております。

順番が来るまでほうじ茶を飲みながらお待ちください。

 

窯出しカステラ

大人気!焼きたてホワホワの長崎カステラ!

今回は、抹茶カステラもご用意致します。

蒸したておこわ

ホクホクの山菜おこわを量り売り。

和菓子屋のアイス

葛粉をアレンジした果実のアイス。

暑い夏に爽やかな食感をお楽しみください。

 

いろどり水まんじゅう

ほうじ茶、抹茶、白桃、マンゴー、トマトの5種類の餡を

包んだ水まんじゅう。

彩り豊かな見た目とめずらしい餡の味わいをお楽しみください。

クリームトマトゼリー

まるごとトマトゼリーを朝市用にアレンジ!

生クリームとトマトの相性バッチリです。

 

 

厳しい暑さが続くので、凉菓を取り揃えました!

夏の味わいをお楽しみください。

 

清水白桃ゼリー販売中止のお知らせ

以前お知らせ致しましたが、清水白桃ゼリーの原材料である白桃が

不足しているため、発送による販売を中止とさせていただいて

おります。店頭ではお買い求めいただいておりましたが、ついに

完売致しましたので、店頭での販売もお休みさせていただきます。

採れたての新物で、お盆頃から販売予定です。

おかやま白桃ゼリーは、新物になりました。

旬の味をお楽しみください!