アニマロール(サンタロウ)販売開始

池田動物園の新しい仲間アミメキリンの「サンタロウ」。

4月17日より一般公開が始まり、池田動物園には遠足の子供たちも

たくさん訪れ人気者!

その「サンタロウ」を模したハート柄入り。

バタークリームなので常温でも日持ちするロールケーキです。

池田動物園と清風庵で販売。

清風庵でお買い上げの場合、売り上げの一部を

池田動物園に募金しております。

ホワイトタイガーの「サン」ちゃんとともに

「サンタロウ」くんのロールケーキはいかがですか!

かしわ餅 販売中

 

5月5日こどもの日には、かしわ餅を食べる風習があります。

かしわの葉は、古くなっても新芽が出るまで木から落ちない

という特徴から、子孫繁栄の意味合いを持つ縁起物として

こどもの日に食べるようになりました。

当店では、岡山県産コシヒカリの米粉で作ったコシのあるお餅で

甘さ控えめの餡を包み、香りの良いかしわの葉を巻いています。

白いお餅はこしあん、よもぎのお餅はつぶあんです。

ご予約も承っております。

4月17日「清風庵朝市」 ご報告

本日の「清風庵朝市」盛況のうちに終了しました。

悪天候のため、初の店内での開催となりました。

ご不便な点があったかと思いますが、ご協力いただき

ありがとうございました。

次回は、5月15日(土)を予定しております。

4月17日「清風庵朝市」のお知らせ②

 

明日開催の「清風庵朝市」は、雨の予報もございます。

小雨ならいつも通り屋外、雨が強ければ入場規制をかけながら

店内で行う予定です。ご了承ください。

 

商品は以前お知らせしたものに加えて、

いちご抹茶タルト   1ホール/1,800円

タルト生地につぶあんを敷き詰め、カスタードクリーム

抹茶生クリーム、いちごと大納言小豆を散らしました。

チーズオムレット     2個入/300円

クリームチーズと白あんを合わせ、

チーズ入りの生地(蒸しカステラ)で挟みました。

アニマロール(サンタロウ) 1本/2,200円 ※一部を寄付します。

池田動物園のアミメキリン「サンタロウ」。

4月17日より一般公開が始まるのを記念し

丸ごと1本ロールケーキ(長さ:約52cm)にしました。

サンタロウにはハート柄があるので、

ロールケーキのどこかにもハートの模様をあしらえています。

 

雨が降らないことを期待して、お待ちしております!

4月17日「清風庵朝市」のお知らせ

日時:4月17日(土) 7:30~9:00(但し、無くなり次第終了です)

場所:清風庵駐車場(雨天時店内)

マスク着用・アルコール消毒等のご協力をお願いいたします。

 お客様全員にできる限り商品を提供できるように

 数量制限(各商品5点まで)を設けさせていただきます。

 レジ袋が有料(5円)になりましたので、エコバッグ持参を

 おすすめいたします。

 

 

窯出しカステラ        1g/1円

大人気!焼きたてホワホワの長崎カステラ!

蒸したておこわ     1パック/300円

蒸したてもちもちの山菜おこわ。

いちごわらび餅      2個入/300円

清風庵名物「あん入りわらび餅」で

新鮮ないちごを包みました。

抹茶ぶっせ        3個入/400円

抹茶を練り込んだふんわり生地で

あんバターをサンドしました。

その他にも、「いちご抹茶タルト」などをご用意します!

新学期、新生活などでお忙しくされている方もいることと思いますが、

清風庵のお菓子で一息ついて、ゆっくりお過ごしください。